一覧に戻る

那須を知らずして那須を語ることなかれ

6年生の探究はいよいよ現地へ。DMOのみなさんの協力により、那須温泉神社周辺を散策します。「初めて来た」という子供たちも多いのです。

 

 

 

雨模様。しかし雨の日だからこそ見える景色があります。先日の3・4・5年生が体験した那須平成の森も雨だからこそ感じた自然の素晴らしさがありました。同じですね。

 

 

 

6年生は地元の素晴らしさを学ぶことで、地域創生プロジェクトに挑んでいきます。

 

 

 

知っているようで知らないことにふれたときにこそ本当の学びが始まります。そんな機会になっている現地説明会です。

 

 

 

今年の6年生も自分たちの感性を大切にしながら那須の魅力を伝えられる「人材」になっていくんだろうなぁ。

 

 

 

たくさん学んでおいで。さぁ学びへと向かっていこう!チャレンジ、前へ!

広告
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る